狂戦士杯
2011年1月16日1-2のbyeで階段崩れて終了。
デッキは赤単。メインに《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》を入れる。
勝:青白フルパーミ
負:バント(別名ねぶた)、白単アーマー
デッキ選択ミス云々ではなく、立ち回りミス。
バント相手には竜王Lvup不要な盤面で打点稼ぐためだけに上げるとか。
相手のカウンターを考えて、先によろめき打つべき。そうすればライフに余裕できるし、まくることも出来た。仕事し終えたコブラだが、生かしていい理由はない。
サイド後5枚目の土地が来なくて負け。まぁ一戦目にそんなミスしている以上負けるのは必然。
白単アーマー
メインは相手がダブマリでそのまま押し切る。
相手の無駄なブロックで若干ラクになったのもある。
サイド後は《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》にアーマー×2で沈黙。
3戦目はマリガンミス。
結果論だが、キープ基準が火力ではなく、粉砕か爆弾しかないので正直それらが来るまでマリガンしても良い。
爆弾に《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》打ってくる奴は早々いないし。
それらがないハンドを甘んじてキープした以上負けるのは仕方なし。
3ゲームとも探索スタートされたのもあるが。
1-2の平常運行で終了。
ドラフト待ちだったが、抽選もれて暇人。
誰か拾ってくれないかと期待して呟いて見るも、スルーされて涙目。
まぁ躁鬱のメンヘラなんざ誰も相手したくないだろうと判断して帰宅。
(´;ω;`)ウッ…
デッキは赤単。メインに《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》を入れる。
勝:青白フルパーミ
負:バント(別名ねぶた)、白単アーマー
デッキ選択ミス云々ではなく、立ち回りミス。
バント相手には竜王Lvup不要な盤面で打点稼ぐためだけに上げるとか。
相手のカウンターを考えて、先によろめき打つべき。そうすればライフに余裕できるし、まくることも出来た。仕事し終えたコブラだが、生かしていい理由はない。
サイド後5枚目の土地が来なくて負け。まぁ一戦目にそんなミスしている以上負けるのは必然。
白単アーマー
メインは相手がダブマリでそのまま押し切る。
相手の無駄なブロックで若干ラクになったのもある。
サイド後は《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》にアーマー×2で沈黙。
3戦目はマリガンミス。
結果論だが、キープ基準が火力ではなく、粉砕か爆弾しかないので正直それらが来るまでマリガンしても良い。
爆弾に《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》打ってくる奴は早々いないし。
それらがないハンドを甘んじてキープした以上負けるのは仕方なし。
3ゲームとも探索スタートされたのもあるが。
1-2の平常運行で終了。
ドラフト待ちだったが、抽選もれて暇人。
誰か拾ってくれないかと期待して呟いて見るも、スルーされて涙目。
まぁ躁鬱のメンヘラなんざ誰も相手したくないだろうと判断して帰宅。
(´;ω;`)ウッ…
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