デッキはDDLのゴブナイトまんま。
モックスが結局1枚足りないため、山にして参加。
参加者50名。
R1黒単感染○○
R2ゴブナイト○○
R3ゴブナイト○×○
R4青黒感染○○
R5赤緑ゴブナイト(草蛇と昇天に近い)××
R6青白××
R6でスプリットして5パック捕獲。
デッキについて。
完成度が高いからいじるところが殆どない。
せいぜい《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》と《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver(MBS)》位。
鞘はなくてもいいきがする。それ以外の候補がない。
《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder(SOM)》はパワー上がりにくいしそもそもピンガー能力頼みなら《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》のほうがいい気がする。
《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver(MBS)》
全マッチでサイドアウト。
遅いし、所詮単体では熊なので、あまりいらない。
並べる→出すという手順が必要になるが、デッキが並べる→土地でブーストor信号とセットで並べるなので、出さない事がしばし。
サイドで使ったもの
《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》
《圧壊/Crush(MBS)》
《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
危険なマイアと電弧は毎回投入。
逆に《圧壊/Crush(MBS)》とかいらない。まだ《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》のほうがまし。ミラーに有効だし。
使った雑感。
遊ぶ分には十分過ぎる性能。
多少考えないといけない部分もあるし、程よく楽しめる。
でも、4ラウンドが限界。
長丁場のトーナメントでは正直しんどい。
モックスが結局1枚足りないため、山にして参加。
参加者50名。
R1黒単感染○○
R2ゴブナイト○○
R3ゴブナイト○×○
R4青黒感染○○
R5赤緑ゴブナイト(草蛇と昇天に近い)××
R6青白××
R6でスプリットして5パック捕獲。
デッキについて。
完成度が高いからいじるところが殆どない。
せいぜい《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》と《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver(MBS)》位。
鞘はなくてもいいきがする。それ以外の候補がない。
《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder(SOM)》はパワー上がりにくいしそもそもピンガー能力頼みなら《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》のほうがいい気がする。
《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver(MBS)》
全マッチでサイドアウト。
遅いし、所詮単体では熊なので、あまりいらない。
並べる→出すという手順が必要になるが、デッキが並べる→土地でブーストor信号とセットで並べるなので、出さない事がしばし。
サイドで使ったもの
《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》
《圧壊/Crush(MBS)》
《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
危険なマイアと電弧は毎回投入。
逆に《圧壊/Crush(MBS)》とかいらない。まだ《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》のほうがまし。ミラーに有効だし。
使った雑感。
遊ぶ分には十分過ぎる性能。
多少考えないといけない部分もあるし、程よく楽しめる。
でも、4ラウンドが限界。
長丁場のトーナメントでは正直しんどい。
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